瀬戸内一周の旅  ~前半戦~

こんにちは こんばんは 金子です

私 地元が千葉なんですけど

千葉から友人が急にやってきた!

 

もうすでに数回 来岡してるので瀬戸内をまわることに。

岡山⇒香川⇒今治⇒因島⇒尾道⇒岡山

これを一日でまわるハードスケジュール

朝早くから香川でうどんを食べるために6時にアラームをセット。

しっかり起きて準備を整えるが

テレビをつけたらそこにはメジャーリーグで頑張ってる大谷翔平。

2人とも野球好きのため最後まで観戦

気付けば9時前

まぁいいかと家を出て昔話をしながら瀬戸大橋通過。

私が一番好きなうどん屋さん「がもう」へ到着

。。。。。

。。。。。。。し、閉まってる

行く前にググったんだけど

「毎週日月休み」って書いてあるところと

「日曜日と第三月曜日」ってかいてあるとことあって

後者を信じていったけどあえなく撃沈(´・ω・`)

 

もともと数件行く予定だったので次のお店へ

 

 

なかむらうどん

すこし細めの麺でつるしこって感じ

かけうどんで食べるのが好きです。

 

次は 山越え

私は行きたくなかったけど友人が行きたいと言うからしぶしぶ行きました(笑)

あんまり好きではないです。。

 

次どーするーってことになって

お昼の一時間だけ営業している製麺所にむかうことに。

 

そこで運命的な出会いが。。。。

 

日の出製麺所

 

メニューは

あつい

ぬるい

つめたい

かまたま

というシンプル設計。

店頭で あつい の小を注文して店内へ

席に着き待っているとうどんの説明が始まり。

どうやら最初の100食は国内産の讃岐なんたらという小麦をつかってくれるらしい

期待も高まり ハァハァいいながら待っていると

ついにきました!

目の前にあるねぎをハサミで切ってあつい出汁をかけて いざ実食

 

一口食べただけで「これ!」ってのがわかるおいしさ

うなずきながら友人と「ここだね」というと友人も同意

本物のうどんに出会えた気がする

次回の香川ではここしか来ません

食は好みがあるとおもいますが ここはおすすめです。

 

朝に大谷くんのピッチングを見て出発が遅れたからこそここで食べることが出来ました

感謝 大谷くん

 

今回のブログはここまで次回は今治編からスタート(^^)/

 

ついでのようになりますが

今年は社員旅行の年です

6月17日から21日まで両店お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

今回はバリ島です

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG