瀬戸内一周の旅  ~後編~

 

 

 

前編はここをクリック

 

今回は後編

さっき調べたら今回の移動距離は400㎞でした

岡山から長野県手前くらい行ける距離!

すごーー!

 

わたし運転あまり好きじゃないから頑張ったほうだと思います

 

本筋戻りまして

次に向かったのは今治

思えば愛媛県は初めて🔰

今治城に入城

外堀には海水を引いております

お魚さんもいます

藤堂高虎さんが築城なさったみたいで

資料館にも行き、歴史を学んでまいりました。

今ならQさまに出てもすこしは戦える気がしますわ

 

次は因島

こちらも最近話題の村上海賊の元を訪れました

 

このお城は荒々しくてすこぶるカッコよかった!

海賊なのに山の上にお城つくるんだなぁって思いました。

悪事を働く海賊ってわけではなくて

海域の秩序を保つのに一役かっていたみたいですね

通行証をもたない船舶には襲い掛かってたみたいですけどね

 

そして尾道へ・・・

 

結構難易度高めの顔ハメですね(笑)

尾道はそんな感じです

 

お好み焼きと尾道焼きも食べて今回の旅は終了

 

 

 

瀬戸内一周日帰りの旅

食したもの

 

うどん3杯

チョコとバニラのミックスソフトクリーム

ホットレモネード

尾道焼き

お好み焼き

ブラックブラックガム5枚

 

想像以上に一日で楽しめることが分かった

今度は道後温泉とか呉とか

山陰のほうも訪れたいです

 

そして

今回のブログを書いて思ったことは

旅ネタを書いても全然おもんないなと・・・

次は面白いネタを探す旅でも出ようかな

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG