社長のIQの高さ

 

 

こんにちは こんばんは 金子です。

先日社長が突然こんな紙を持ってきました

 

 

おそらくパソコンで広告かなにかにつられてやったんでしょう

IQテストの結果です。

160らしく相当な天才です

曰く 「アインシュタインと同じじゃ!」らしいです

上機嫌にスタッフルームのコルクボードに貼っていかれました(´・ω・`)

 

いま僕もIQテストやってみようと思って 少しやってみたんですけど3問して

一番下までスクロールしてみたら結構な設問数だったので辞めました。。。

暇な人しかできそうもないですね・・・・え?

 

さ、話はかわりまして木曜日はレッスンDAY!

今回は「カラーチェンジの時のカラー剤の選択」です。

マネキンを使っての実験

 

黒染めや結構暗い色をどんな薬をつかうとどのくらい明るくなるかって話し。

春だから「気分を変えたくて~」とか

「高校卒業したから~」とか

カラーチェンジのお客様が多くなります

お客様が望む色によって薬を変えるのは当たり前ですが

どのカラー剤をチョイスしたらいいかってのは美容師のスキルです

そこの勉強です。はい。

説明が下手ですが頑張って勉強してますよ~っていうアピールですね(^^)/

 

:今週はバッサリ切られるお客様が多くて

春は切りたくなるんですかね 🙂

ショートカット素敵とおもいます!

 

 

そして

最近ご予約をお断りすることが多くて本当に申し訳ございません。

週末のご予約は混み合いますので早めに連絡いただけるとスムーズにお取りできるとおもいます。

来店時に次回来店予約をされると 平日ポイント3倍(12%)土日祝日ポイント2倍(8%)のサービスもありますので是非ご活用ください。かーなりお得とおもいます。

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG