起承転結

こんにちは こんばんは 金子です

今日はすこーし長くなりますよ(ひまなんで)

 

 

最近こんなチケットを作りました

本店限定なんですがいわゆる「お友達ご紹介してください」チケットです

もちろん紹介してくださった方にも特典がありますので是非お持ち帰りください。

 

とここまでがお店のお話し。

 

 

 

最近涼しくなったなぁと思ったら今朝いらっしゃったお客様が栗ひろいに行かれたそうな

秋ですなぁ~

 

 

そんで栗ひろってから「おしり探偵」のイベントに行かれたそうな。

秋ですな~

 

 

顔がしりっ!斬新!

私も岡山一の美尻を誇っておりますのでぜひ

お知り合いになりたいものですなぁ

お尻あい。。。ね。。

 

 

秋ですな~

 

 

大西(下中野店スタッフ)がラブストーリーの映画ばっかり観てると前回のブログで書いてましたね

どんなツラして観てるんでしょうね

恋愛映画は時間の無駄とは私の持論です(笑)

 

恋愛映画好きの方すいません。

あれを観ていいのは女子とカップルだけだと私は思ってます。

だって出てくるのイケメンですやん!美女と美男ですやん!

美女と野獣だって野獣が人間もどったらイケメンやん!

美女と美男やん!なんなん 普通やん!ずるいやん!

ってね

 

 

そんな大西くんにおすすめしたい映画は

 

 

SAW(ソウ)です(笑)

なんじゃこりゃ~っと。

いやでもこれ冗談ぬきにめちゃくちゃおもしろいですよ

シリーズ化されてるんですけど

観てない方いたら是非 ① だけでもみてください

というか ① だけでいいです ②以降は観なくていいです。

①はサイコーです。

 

 

でも絶対に恋愛映画を観たい!!

って言うんなら

 

「ホリデイ」

これも秀逸!

私はジャックブラック 大西似(右下)が大好きなので観ました

決してラブストーリーが観たかったわけではございません(言い訳)

コメディのジャンルになるかも

でもラヴ要素あります。

オススメ!

 

 

 

で、ですよ

最近なんだか大西も鈴木も小林の文章まねして書いてるみたいなんですけどね

まぁ文章がなってないなと。

 

物語ってのは映画もそうですけど

やっぱ起承転結ですよ

 

起・・・・物語のはじめ とっかかりみたいなもん

 

承・・・・物語が動き始める

 

転・・・・動きが加速していって一気にもりあがる

 

やっぱこの構成をベースにブログを書くとまとまった文になりますね

でも普通に文章書くのって難しいですよね

文字だけで伝えないといけないわけですから

長くなりがちですけど

長すぎてもダラダラしてしまいますし。

ね。

まぁそんな感じです。

 

 

ん?

結のはなしが無いよって?

 

なーーにを言ってんすか

 

 

ケツ(おしり)の話ならもうしたじゃないですか。

 

おあとがよろしいようで。。。

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG