サロンカラーとホームカラーの違いって!?

これよく聞かれます。

ウソです。あんまり聞かれません。

でもお答えします。

サロンカラーとホームカラーの違い。

根本的な染まりかたっていう意味では大きな違いはあんまりないです。
(°∀°)

そうなんです。染まる仕組みはおんなじですよ。

でも、違いはめちゃくちゃあります。

その中の1つで塗り分けってのを今日は書こうかなと思ってます。塗り分けってのはどういう事かというと

根本が黒いのと 毛先が茶色いの

ここの事を新生部とか新生毛とか言います。

んで

ここは既染部とか既染毛とかいいます。
どっちもおんなじ人の髪の毛でも状態は天と地ほど違います。

大袈裟でなくほんとちがうんです。

んで これを塗り分けれるのがサロンカラーです🙆
ん?

それだけ?

いや、ちがうんですよ

塗り分けって言ってもただ順番に塗り分けるだけではなくて

新生部と既染部では同じ薬を塗ってもおんなじ様に発色しないんです。

だから新生部には新生部の

既染部には既染部のお薬を調合して

。。。

そうそう!調合して塗ります。

既染部はよく3色くらいをMIXして、さらに髪に負担の少ないノンアルカリとか低過酸化水素を使ったりします。
そういう塗り分け&調合が違います!☺

だから時間も手間もかかりますし、勉強もしますし。だからサロンカラーってちょっと高くなってしまいます。

でも僕はホームカラーを完全否定派ではなくて上手く両立していければいいなぁ~

って思ってるほうなんでホームカラーの事でも相談のりますよ(^.^)

でも、完全にホームカラーだけの方ですと

パーマの施術をお断りすることも多いです。

ホームカラーを続けると満足いくパーマになかなかならないです😅

なので相談してください(^.^)

とりあえず今日はこんなとこです。

あ、あと 染まる仕組みはホームカラーもサロンカラーもおんなじって言いましたけど

使ってる薬剤は全然違います!

金子

 

 

 
追記・・・2キロ痩せて体脂肪も2%落ちました。

 

 

↓↓↓

SUGIのアカウントなので安心して友達追加してください。

今のところ予約は金子指名のみ対応しております。

友だち追加

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG