美容学校に行ってきました。

こんにちは

金子です。

今回はまじめな話し

 

先日 外部講師という形で美容学校にいってきましたよ

 

全校生徒に囲まれてカットしてきました。

生徒さん自身がモデルになってくれて、

日々どんな感じに仕事をしているのか

これから就職先を探すにあたってどうしたらいいのか

美容院が求めるアシスタントとは

などなど 熱く語ってきました。

少しでも学生の心にひびいてくれてたらうれしいです。

 

僕が学生の時も先生たちはこういう気持ちだったのかなぁとか

思いましたけど、僕はサッパリいうこと聞いてなかったですね。

大人の言葉に少し耳を傾けてもよかったかなと今さらながらに思うとともに

大人になった自分が少しでも役に立てたらいいなと思いました。

 

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG