さくらももこの世界展

こんにちは!春日町の藤原です

 

少し前に瀬戸内市立美術館で『さくらももこの世界展』が開かれてました!

デビュー30周年記念の大人から子供まで幅広い人気を誇る「ちびまる子ちゃん」の原作者さくらももこさんの創作活動全般を振り返る展覧会でした!

 

ちびまる子ちゃんが大好きなので、もちろん行ってきました(*^_^*)♡

作品は130点ほど展示されていました!

すごく細かく鮮やかに描かれたイラストや、エッセイの直筆原稿など・・・

まさに夢の国でした・・・!!!!!

 

美術館の方が、ギャラリートークをされていたので最初から最後までみっちり聞いてきました!

さくらももこさんも、実際にこの美術館に訪れたみたいです(*^_^*)

ちびまる子ちゃんがもっともっと好きになりました!!

securedownload

美術館の方のトークがすごく上手くて、他の展覧会も行ってみたいと思いました♪

 

グッズもたくさん買ってしまいました(^^)笑

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG