☆ヘアケアマイスター☆

JHCMA

日本なんちゃらかんちゃら

略してヘアケアマイスター

ヘアケア、ヘアカラー理論、パーマ理論、皮膚科学、その他毛髪、頭皮に関するプロフェッショナルですよ!

っていう認定制度!

5.6年前からかな

当時ぼくはトンガっていたので「こんなんなくてもわかるし、なんでそんなん認定されないとだめなの?意味ある?」

と、かたくなに受験を拒否してきました

後輩がバンバン資格とっててもそのスタンスは変わらなかったんです。そうあの日までは…

IMG_20151003_164949

 

 

その手に持ってるものはなんですのん?

IMG_20151003_144601

 

 

「え!?金子さんこれ持ってないんですか?店長なのに?実は受験してて落ちたんじゃなくて?」

と、僕には中川クンの心の声が聞こえました。

 

ということで

金子 大五郎 受験します。

ユーキャンにそんな講座あるかなと思って探したけどないんで

自分でテキスト買って勉強開始!

IMG_20151003_144432

 

試験は10月26日!

まだまだ時間はたっぷり!!

マイスターめざして!

daigoro  kaneko

 

 

 

 

Share on Facebook

カテゴリーBLOG